疾走せし魔弾の王

すべてを否定するなんとかの銃

メイプルストーリーXを手触りだけプレイしてみた

f:id:kenzhin:20180227162618j:plain

 

僕の中ではある意味話題な
メイプルXこと、メイプルビルトズ。

ローディング画面にいるデーモンスレイヤーさん
がイケメンすぎてかっこいい!

まあそれはおいておいて、操作方法は
ライバルズでわかっているのでいけるだろうと

察してチュートリアルをスキップして進めてみたら、
ファントムと戦う羽目に。

 

f:id:kenzhin:20180227162843j:plain

 

(ユーザー名に突っ込んではならない。)
召喚士ないまま相手に
城壁を破壊されるとやばいらしいので、

ありとあらゆるモンスターを召喚して戦う
ゲームなのだが、明らかに

グリフォンがカタツムリをいじめている
構造にしかなっていないのが妙にアレw

 

f:id:kenzhin:20180227163023j:plain

 

あとあっさりトラップでグリフォン
(かつてのメイプルで転職で泣かされた

人には懐かしいかも)が退場したのには
笑ったけれどとりあえずキノコや

サボテンやらを召喚して
ひたすら相手を攻撃。もし召喚出来ない状況で

相手のモンスターがこちらに接近したら
スキルの弓矢(メルセだとそれらしい)

を使えばいいし!というかこの映像グラ、
メイプル2?ってことはつまり(ry

 

f:id:kenzhin:20180227163302j:plain

 

とりあえずファントムを撃破し、プレーキャラクターとして
使えるようになったのでこれからが楽しめそう。ある意味ソロプレー版
ライバルズとして発展しそうではあるが結果は日本ネクソン次第?